SSブログ

本田美奈子さんの歌 [音楽]

あまりにも衝撃だった歌手:本田美奈子さんの白血病による死。
大ファンというわけではなかったけれど、あれだけ華奢な体なのに、歌唱力が凄かったのを子供ながら印象に残ってました。

特に【Oneway Generation】・・・当時のTBSドラマ「パパはニュースキャスター」の
テーマソングになっていて、小学校5年か、6年当時、ドラマにハマっていたことがきっかけで
よく鼻歌を歌ってました。。。

亡くなってしまったのは残念だけれど、歌やミュージカルを貫いた彼女は凝縮した人生を
送ったのではないのかな。。。

ちょっと感じたんだけれど、白血病になる人ってみんな同じ
“輝き”を持ってる気がする。。。。

研ぎ澄まされた輝きなんだけれど、同時にはかな過ぎる雰囲気が伝わって。。。
うまくいえないな~


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

私もなんだかショックです。。。
あんなに楽しそうに歌ってたのにね・・・・・
by (2005-11-09 20:09) 

marsha

ほんと、悲しいですね。私も時代なので・・・。
これから何があるかわかりませんが、
後悔しないように生きたいですね。。。
ご冥福をお祈ります。。。
by marsha (2005-11-12 16:28) 

ちょいん

ててさん
ほんとにビックリでした・・・。

marshaさん
人生って短くても、長くても・・・後悔なく生きていければ
きっとその人にとっては充実したものになるんでしょうね。
なんか本田美奈子さんにはそういうことを教えてもらったような気がします。
by ちょいん (2005-11-13 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。