SSブログ

高校時代の思い出・・・ [日常]

・・・若かりし高校時代のおもひでをカキタクナリマヒタ。

◆コウモリとの遭遇
 ・・・私が通っていた時点で校舎がぼろくて、なぜか廊下の天
 井のつなぎ目にコウモリがすんでた・・・アヤシイヨ。

 そのコウモリの1匹が、落ちてたらしく先生が保護したので
 すが、昼間光々と照らされる職員室の窓辺に【虫かご】に
 いれていた・・・アリエナイーーーー!!!
 
 しかも保護したのは生物の先生。。。。
 ホントに保護してるのか、拷問なのかわからん(苦笑)

◆普通科と定時制と通信制の学校
 神奈川県央地区では、3つの科があるのは珍しい。
 私は普通科で高校1年のとき、定時制の人と教室を共用して
 いた。 
 ある日、うっかり教科書とスケジュール帳をロッカーに入れ
 忘れてしまい次の日見てみると、スケジュール帳に入ってい
 た【ダブルマック】の当りクーポン券だけが盗まれた。

 ・・・かなりのショック(笑)

◆ウサギの耳で【2÷0=0 0÷2=解なし】の説明
 数学でどうしてもわからなかったなぜ【2÷0=0】で
 【0÷2=解なし】なのか?????

 当時の数学の先生に授業後、質問に行ったら、たいそう困っ
 たご様子で・・・しばらく考え込んだ後【ウサギの耳】で説明
 されたが、なおさら分からなくなった。

 ・・・どうしても理解できずにいたら、別の数学の先生から、
 「世の中には理屈では理解できないことがあるんだよ。」
 といって立ち去った・・・。

 って理屈がたってるから【解なし】って答えがでたのでは?
 っとおもったが、もうあきらめた(笑)

・・・とにかく私がいた当時は、すべてにおいて微妙にヘンな学校だったなあ・・・。
あと何気に生徒会長やりました・・・名ばかりだけど(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

白無垢と七五三夜の寒川神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。