SSブログ

夜の寒川神社 [バイク]

バイクで行ってきてしまいました。
・・・着いたのは22時でした。

夜の寒川神社は怖いというイメージはなく神秘的。

・・・正面の門の鳥居をくぐった瞬間から、
生活の“音”がなくなって、ただ私が踏みしめる砂利の音がシ
ャリ、シャリっと響きます。

その道を抜けると本殿前の広場にでました。

凄く広くて、本殿前の門の両脇には3mぐらいの巨大こま犬
の象があり自分が【小人】になったような気分。

このひろいスペースに・・・私一人だけ。

しんしんとした研ぎ澄まされたような空気が
自分の体にしみこんでいきます。

・・・本殿には入れないので、神社の本殿前の大きな門の前で祈ってみました。
・・・気づいたら15分ぐらいいました。
もっと居たかった気分です。

実はこの“門”には不思議なパワー感じるんです。
うまくいえないのですが、【研ぎ澄まされた】ピーンとした
感じです。

インスピレーションで「行ってみたい」と思った方は行くと
いいと思いますよ。特にもやもやして気持ちが定まらない時に
はいいかも知れない・・・。

あの気持ちよさは文字や写真ではうまく伝えられません(笑)

行って見てよかったです。
でもバイクだと冷たい風が吹いて無茶苦茶寒かった^^;;
手が凄くかじかみました~。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 2

コメント 4

pon

そろそろ冬用のグローブやジャケットが必要になってきますね!
by pon (2005-10-28 21:58) 

Hiro-A

はじめまして。こういった場では、名前欄にあるH.Nを使っているひろです。

夜はさすがに冷え込んできましたが、それでも日中は穏やかな日差しの中を駆け抜けていることでしょう。私のように自動車しか乗れない人間にとってはうらやましい光景です。

一念発起して、私も中型でも取りに行こうかなぁ。
by Hiro-A (2005-10-30 00:47) 

marsha

夜の神社・・・。ちょっと怖そうですが、神秘的・・・。
うんうん、確かに・・・。私も、神社で後ろの人が居ないと、
平気で手を合わせたまま、話続けてます・・(←ちょっと危ない・・)

朝夜のバイク、結構寒くなりましたよネェ~、
お互い、完全防備で、乗らないとですネ^^
by marsha (2005-10-30 16:51) 

jirokicchan

こんばんは、ごぶさたしてます。
おお、寒川神社!!
僕の家から10数キロ。
ところが、僕は、夜はおろか昼間も行ったことがないんですよ。
夜の写真、雰囲気があって素敵ですね。
なんか、とても良さそうな感じ。
行ってみようかな。
by jirokicchan (2005-10-31 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。